よくあるご質問

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ログイン・会員登録・メールに関して

会員登録はどうやるのですか?

会員登録前の積立ポイントはどうなりますか?

会社名で会員登録できますか?

ログインはどうやるのですか?

Yahoo!メールやHotmailなどで「ご注文確認メール」や「メールマガジン」が届きません。
どうしてでしょうか?

お届けに関して

海外への発送は可能ですか?

自宅以外の住所への配達は可能ですか?

注文後、どのように商品が送られてきますか?

不在で商品を受取れなかった場合、どうなりますか?

注文してから届くまで何日くらいかかりますか?

送料はかかるのですか?

お支払いに関して

分割払いは可能ですか?

支払方法の種類は?

交換・返品に関して

思っていたものと違うので、別の商品に交換したいのですが。

注文した商品のキャンセル、変更・追加は可能ですか?

注文に関して

インターネット以外にどのような注文方法がありますか?

未成年でも注文できますか?

商品に関して(化粧品)

石けんが、残り少なくなると溶けてベタベタになってしまいます。最後まできれいに使う何か良い方法はないですか?

スキンケアクリーム ナノアルファ以外のものを冷蔵庫保管で使っているが大丈夫?

化粧品から狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?

商品の使用順序を詳しく教えてください

化粧品等の使用上の注意を教えてください。

健食に関して

健康補助食品はいつ飲めばよいですか?

健康食品から狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?

普段、薬を服用していますが、健康補助食品も併用して大丈夫でしょうか?

健康補助食品の飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?

『ニッピ コラーゲン100』などの健康補助食品は、妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

お試し品に関して

お試し品は何度も買えますか?

スキンケアクリーム ナノアルファに関して

冷蔵庫に入れないとどうなる?

つけると肌につっぱり感があるが?

旅行に持っていきたいのですが?

どうして要冷蔵?

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コラーゲン定期便に関して

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商品と定期便を同送したいのですが?

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「ショッピングTOPページ」の画面右「初めての方へ」の「無料会員登録」もしくは画面上部の「ログイン」アイコンをクリックしてください。
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詳しくは、こちらをご覧ください。
会員登録前の積立ポイントはどうなりますか?
会員登録前にご購入歴のある方は、積立ポイントやご注文履歴などのお客様情報がマイページに反映されるまでに2~3日程度かかります(日曜・祝日をはさむ場合は時間を要す場合があります)。
会社名で会員登録できますか?
誠に申し訳ございませんが、会社名ではご登録いただけません。必ず個人名でご登録をお願いします。
ログインはどうやるのですか?
画面上部の「ログイン」ボタンをクリックしてください。
「会員登録」がお済みのお客様は、「ログイン」するだけでお買い物がご利用いただけます。
画面の指示に従って「ログインID」と「ログインパスワード」をご入力ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
Yahoo!メールやHotmailなどで「ご注文確認メール」や「メールマガジン」が届きません。 どうしてでしょうか?
迷惑メールに振り分けられている場合がございますので、
まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにない場合、お客様ご自身に設定していらっしゃらなくても、
以下の設定がされている可能性がございます。
念のためすべてご確認下さいますようお願いいたします。
・受信拒否リストをご確認の上、 info@nip-col.co.jp の受信許可設定をしてください。
・自動転送機能を解除してください。
・メールボックスの保存容量を確認してください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
お届けに関して
海外への発送は可能ですか?
日本国内への発送のみとさせていただいております。
また、海外発送代行サービスを利用しての国内発送もお受けしておりませんので、ご了承ください 。
自宅以外の住所への配達は可能ですか?
承っております。ご注文時に、「お客様情報入力」画面にて、配送先指定よりご入力ください。こちらの住所へ配達致します。
注文後、どのように商品が送られてきますか?
宅配便にてお届け致します。※一部郵送の場合あり
不在で商品を受取れなかった場合、どうなりますか?
不在票が入りますので、そちらをご覧になり、宅配業者へ御連絡下さいませ。再度、お届けにあがります。
注文してから届くまで何日くらいかかりますか?
通常1週間以内でのお届けとなります。

※お試し品に関しましては、ご注文から7日前後でのお届けとなります。

※年末年始等、休業日が連続する場合は発送に日数がかかる場合もございます。ご了承ください。

送料はかかるのですか?
配送手数料540円(税込)がかかります。

※『スキンケアクリーム ナノアルファ』『ニッピ コラーゲン100』等を自動でお届けする「コラーゲン定期便」なら配送手数料が無料です。

※「コラーゲン定期便」と同送を希望の場合は、「次回定期便まとめて購入手続きへ」を押してください。
お届け予定日より1週間を過ぎますと、同送の受付はできませんのでご注意ください。

お支払いに関して
分割払いは可能ですか?
金額に応じて可能です。手数料は別途かかります。詳しくは、「ご利用ガイド」の「お支払いについて」をご覧ください。なお、新たに「コラーゲン定期便」をお申し込みの方は、一括払いのみになります。
支払方法の種類は?
「代引き」、「クレジットカード」がご利用いただけます。詳しくは、「ご利用ガイド」の「お支払いについて」をご覧ください。
交換・返品に関して
思っていたものと違うので、別の商品に交換したいのですが。

商品到着後8日以内でしたら、ご返品になれます(返送料はお客様のご負担となります)。その際は、お手数ですが、あらかじめ当社までご連絡ください。なお、開封後の返品はお受けできませんのでご了承ください。


お客様サービス室(全国どこからでも通話料無料)

0120-37-2677

(受付時間 月曜~金曜 9:00AM~5:00PM)


【お問い合わせ】

24時間受付(年中無休)

お問い合わせフォームはこちら

※会員番号、お名前、メールアドレス、お電話番号、お問い合わせ内容、お問い合わせ詳細、を必ずご明記ください。

注文した商品のキャンセル、変更・追加は可能ですか?
下記フリーダイヤルまでご連絡下さい。

0120-30-3232

(受付時間 平日9:00AM~7:00PM/土・日・祝日9:00AM~5:00PM)

※スマートフォン・携帯電話からもご利用いただけます。

注文に関して
インターネット以外にどのような注文方法がありますか?

お電話、FAXでお受けしております。


【お電話】

<オペレーターによる受付>

0120-30-3232(全国どこからでも無料)

(受付時間 平日9:00AM~7:00PM/土日祝9:00AM~5:00PM)

※スマ-トフォン・携帯電話からもご利用いただけます。


<自動音声による受付>

音声ガイダンスに従って操作し、ご注文いただけます。

0120-30-5352(全国どこからでも無料)

受付時間/24時間受付(年中無休)

※初めてのご注文、お届け先指定、配達日指定の場合はオペレーターによる受付、またはFAXをご利用ください。

※スマ-トフォン・携帯電話からもご利用いただけます。

※ガイダンスに従って、操作してください。

自動音声受注の操作手順


【FAX】

0120-20-6003(全国どこからでも無料)

受付時間/24時間受付(年中無休)

※会員誌などに同封されている「商品ご注文書」に記入して送信してください。

未成年でも注文できますか?
18歳未満のお客様にご注文いただいた場合、状況に応じたご確認をいただいております。
また、16歳未満の方のご購入はお断りしておりますのでご了承ください。
商品に関して(化粧品)
石けんが、残り少なくなると溶けてベタベタになってしまいます。最後まできれいに使う何か良い方法はないですか?
コラーゲン配合の石けんは溶けやすい性質があります。ご使用後は水気を拭き取り、なるべく湿気のない場所にて保管することをおすすめします。
スキンケアクリーム ナノアルファ以外のものを冷蔵庫保管で使っているが大丈夫?
冷蔵保管をおすすめしていない商品に関しては、常温保管を前提に処方されておりますので、直射日光のあたらない涼しい場所(常温)にて保管してください。
化粧品から狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?
弊社製品に使用しているコラーゲンによる、牛海綿状脳症(狂牛病)感染の恐れはありませんので、安心してご使用ください。
  1. 牛皮由来のコラーゲンは安全です。
    牛海綿状脳症(狂牛病)感染因子であるプリオン(タンパク質の一種)の牛体内での分布は、部位により異なります。
    弊社製品に使用しているコラーゲン原料である「牛皮」は、感染因子が検出されない部位に属します。
  2. アルカリ可溶化処理は、プリオン対策としても有効です。
    プリオンは、アルカリ処理による不活化効果が認められます。
  3. 管理の行き届いた製造工程を踏んでおります。
    弊社のコラーゲン製造工程は、原料段階から厳重に管理されています。
    作業工程上で、皮以外の危険部位が混入する危険性の排除には、十分に対応しております。(芝川工場ISO9901取得)
商品の使用順序を詳しく教えてください
  • 【朝】
    洗顔料→スキンケアクリーム ナノアルファ→化粧水→美容液→保湿クリーム→日やけ止め
  • 【夜】
    メイク落とし→洗顔料→スキンケアクリーム ナノアルファ→化粧水→美容液→保湿クリーム
  • 【スペシャルケア】
    メイク落とし→洗顔料→スペシャルケア1(パック)→スキンケアクリーム ナノアルファ→スペシャルケア2(ビタミンC美容液)→化粧水→スペシャルケア3(美容液)→保湿クリーム→日やけ止め
化粧品等の使用上の注意を教えてください。
  • お肌に傷、湿疹等異常があるときはご使用にならないでください。
  • お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。
    本化粧品がお肌に合わないときはすぐにご使用を中止してください。
  • 使用中、または使用後日光にあたって、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合はご使用を中止し、皮膚専門医にご相談されることをおすすめいたします。そのままご使用を続けますと、症状を悪化させることがあります。
  • 目に入ったときは、すぐ洗い流してください。
健食に関して
健康補助食品はいつ飲めばよいですか?
医薬品ではありませんので、特におすすめする記載がなければ、いつ飲んで頂いても構いません。
健康食品から狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?
当社の健康食品につきましては、牛由来成分として多くの製品に配合されている「コラーゲン」、カプセルに使用されている「ゼラチン」がございますが、コラーゲン、ゼラチンは皮由来で、狂牛病発生リスクのある特定危険部位(脳、眼、脊髄、回腸の一部)を使用しておりません。
さらに、WHO(世界保健機構)やSSC(欧州科学諮問委員会)等の国際機関でもプリオン感染性がないとされる「カテゴリーIV」に分類されているもっとも安全な部位なので、ご安心ください。
普段、薬を服用していますが、健康補助食品も併用して大丈夫でしょうか?
健康補助食品とは、あくまでも健康を補助するための食品です。ただし、飲み合わせ等がございますので、主治医にご相談ください。
健康補助食品の飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?
薬ではなく健康補助食品ですので、特に飲みあわせが悪いといったことはありません。しかし、通院中の方や薬を飲まれている場合はお医者様にご相談することをおすすめします。
『ニッピ コラーゲン100』などの健康補助食品は、妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
健康補助食品とは、あくまでも健康を補助するための食品なので、1日の摂取目安量を守っていただければ問題ありません。体調や食事のバランス等がございますので、ご心配な場合は摂取について医師や専門家にご相談ください。
お試し品に関して
お試し品は何度も買えますか?
1商品につき、お一人様一点限りとさせて頂いております。
スキンケアクリーム ナノアルファに関して
冷蔵庫に入れないとどうなる?
コラーゲンが変性してしまい、本来の効果は減ってしまいます。
つけると肌につっぱり感があるが?
コラーゲン特有のリフティング効果です。気になる場合は、化粧水等を併用することで解消されます。
旅行に持っていきたいのですが?
要冷蔵のため、携帯できません。保湿クリームや美容液を少し多めにつけてください。
どうして要冷蔵?
  1. コラーゲンの品質維持・・・コラーゲンは熱に弱いため、一度過度の熱が加わると変性し効果が失われてしまいます。
  2. 化粧品としての品質維持・・・防腐剤、安定剤を一切使用していないため、冷蔵していないと雑菌が繁殖してしまう可能性があります。
使用期限は?
お手元に届いてから2~3カ月位が目安です。
コラーゲン定期便に関して
定期便の変更はどうやるの?
コラーゲン定期便をお申し込みいただいている商品の次回お届け予定日、お届け間隔、指定内容(配送希望時間・決済方法・積立ポイントのご利用)についてのご変更は、「コラーゲン定期便」の次回お届け予定日の一週間前までに、マイページの[ 「コラーゲン定期便」次回お届け予定日/変更・中止 ]より変更してください。
⇒[コラーゲン定期便 次回お届け予定日/変更・中止]の仕方についてはこちら。
商品を定期便に同送したいのですが?
「コラーゲン定期便」と同送を希望の場合は、ご注文時、「次回の定期便 まとめて購入手続きへ」でお申し込みいただくか、「コラーゲン定期便」のお届け予定日の1週間前までに、フリーダイヤル0120-30-3232までご連絡ください。
お届け予定日より1週間前を過ぎますと、同送の受付はできませんのでご注意ください。
定期便の「次回お届け予定日のお知らせメール」が届かないのですが?
ネット会員登録をされていて、メールマガジンを「希望する」に指定されている方にお届けしております。
サービスに関して
積立ポイントには、期限があるの?
ご注文が2年以上ない場合は、積立ポイントのご利用ができなくなりますのでご注意ください。
積立ポイントの利用方法は?

1. 次回以降のご購入の際に「1ポイント単位( 1ポイント=1円)」でご利用いただけます。

2. ポイント数に応じて当社オリジナル商品と交換できます。

詳しくは、「積立ポイントサービス」より「ポイントの利用」をご覧ください。

会員情報の登録変更について
引越しをしたのですが、会員情報の変更はどうすればよいですか?
ログインしていただき、マイページの「会員情報変更」メニューより、情報の変更をお願いします。
ネット注文時の積立ポイントについて
ネット注文時に積立ポイント5%が付与される対象商品を教えてください。
ネット注文いただくと、通常商品は毎回5%に、定期便対象商品の場合は初回お届け時は5%、2回目以降のお届け時でも、通常商品を追加していただくと【通常+定期便対象商品】ともに5%の積立ポイントをお付けします。詳しくはこちら
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商品レビューはどのように書けばよいでしょうか?
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尚、販売終了商品、プレゼント品、サンプル、ポイント交換商品はレビュー投稿の対象外です。

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