• 代引き手数料無料
  • 定期便なら送料無料

よくあるご質問

ご利用ガイドのトップに戻る

ログイン・会員登録・メールについて

会員登録はどうやるのですか?

ログインはどうやるのですか?

引越しをしたのですが、会員情報の変更はどうすればよいですか?

パスワードを忘れてしまいました。

メールが届きません。

メールマガジンを停止したいです。

会社名で会員登録できますか?

ご注文・お支払い・お届けについて

送料はかかりますか?

配送業者はどこですか?

注文してから届くまで何日くらいかかりますか?

不在で商品を受取れなかった場合、どうなりますか?

自宅以外の住所への配達は可能ですか?

海外への発送は可能ですか?

どのようなお支払方法がありますか?

身に覚えのないカード利用通知が届きました。

コラーゲン定期便について

定期便の変更はどうやるのですか?

定期便の中止はできますか?

定期便に他の商品を追加できますか?

「次回お届け予定日のお知らせメール」が届きません。

ポイントサービスについて

ポイントについて教えてください。

ポイントの利用方法を教えてください。

ポイントに期限はありますか?

ニッピコラーゲン100(粉末低分子コラーゲン)について

いつ飲めばよいですか?

飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

栄養成分を教えてください

原材料は何ですか?

安全性を教えてください。

牛由来のコラーゲンで狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?

保存方法を教えてください。。

コレセンス スキンケア ジェルについて

使用順序を教えてください。

使用期限を教えてください。

どうして冷蔵保管が必要なのですか?

冷蔵庫に入れないとどうなりますか?

つけると肌につっぱりを感じます。

旅行に持っていけますか?

お試し品について

お試し品は何度も買えますか?

お試し品を贈答用として買えますか?

化粧品全般について

化粧品は冷蔵庫で保管してもいいですか?

商品の使用順序を詳しく教えてください。

化粧品の使用期限はいつまでですか?

サプリメント全般について

いつ飲めばよいですか?

飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

コラーゲンについて

コラーゲンとは

コラーゲンの働きについて

ニッピコラーゲンの品質について

返品・交換について

返品・交換はできますか?

商品のキャンセルは可能ですか?

製造所固有記号について

製造所固有記号の見方を教えてください。

ログイン・会員登録・メールについて
会員登録はどうやるのですか?
「ショッピングTOPページ」の画面右「はじめての方へ」の「無料会員登録」もしくは画面上部の「ログイン」アイコンをクリックしてください。
はじめてこのサイトをご利用になるお客様は、「新規会員登録」が必要です。
画面の案内に従って、各種情報を入力してください。
入力したメールアドレスに登録完了メールが届きます。

詳しくは、こちらをご覧ください。
ログインはどうやるのですか?
画面上部の「ログイン」ボタンをクリックしてください。
「会員登録」がお済みのお客様は、「ログイン」するだけでお買い物がご利用いただけます。
画面の指示に従って「ログインID(メールアドレス)」と「ログインパスワード」をご入力ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
引越しをしたのですが、ご登録情報の変更はどうすればよいですか?
ログインしていただき、マイページの「ご登録情報」メニューより、情報の変更をお願いします。

詳しくは、こちらをご覧ください。
パスワードを忘れてしまいました。
ログインID、パスワード両方を忘れてしまった方
再度「新規会員登録」をしてください。 会員登録完了後、弊社のデータベースにて照合致します。
マイページのお客様情報の反映まで2~3日程度かかりますのでご了承ください。

パスワードを忘れてしまった方
「ログインパスワードを忘れた方」から会員ログインパスワードを再設定してくださいますようお願い致します。

詳しくは、こちらをご覧ください。
メールが届きません。
下記4点をご確認ください。

①迷惑メールに振り分けられている場合がございますので、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにない場合、お客様ご自身に設定していらっしゃらなくても、以下の設定がされている可能性がございます。
念のためすべてご確認下さいますようお願いいたします。

②受信拒否リストをご確認の上、下記のアドレスの受信許可設定をお願いします。
 info@nip-col.co.jp
 info@nippi-collagen.com

③自動転送機能を解除してください。

④メールボックスの保存容量を確認してください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
メールマガジンを停止したいです。
ログイン後「マイページ」をクリックしていただき「ご登録情報」をクリックしてください。
メールマガジンの欄にある「受け付けない」にチェックして「入力内容の確認へ」ボタンを押して、確認後次のページで「送信」ボタンをクリックしてください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
会社名で会員登録できますか?
誠に申し訳ございませんが、会社名ではご登録いただけません。
必ず個人名でご登録をお願いします。
ご注文・お支払い・お届けについて
送料はかかりますか?
配送手数料550円(税込)がかかります。

「コラーゲン定期便」配送手数料が無料です。

「コラーゲン定期便」とその他の商品との同送をご希望の場合は、お電話で承ります。

配送業者はどこですか?
商品は、一部を除き日本郵便のゆうパックでお届けいたします。
注文してから届くまで何日くらいかかりますか?
通常7日前後でのお届けとなります。

※お試し品に関しましても、ご注文から7日前後でのお届けとなります。

※年末年始等、休業日が連続する場合は発送に日数がかかる場合もございます。ご了承ください。

不在で商品を受取れなかった場合、どうなりますか?
不在票が入りますので、そちらをご覧いただき宅配業者へ御連絡下さい。
再度お届けにあがります。
自宅以外の住所への配達は可能ですか?
可能です。
ご注文時に、「お客様情報入力」画面の【配送先指定】よりご入力ください。
海外への発送は可能ですか?
日本国内への発送のみとさせていただいております。
海外発送代行サービスを利用しての国内発送もお受けしておりません。

あらかじめご了承ください。
どのようなお支払方法がありますか?
「代引き」、「クレジットカード(一括払いのみ)」がご利用いただけます。
詳しくは、「ご利用ガイド」の「お支払いについて」をご覧ください。

⇒お支払いについてはこちら
身に覚えのないカード利用通知が届きました。
クレジットカードでのお支払いの場合、商品の発送前にカードの有効性の確認を行っております。
この有効性の確認に伴い、ご利用のカードによっては事前にカード利用案内メールが配信される場合がございます。
コラーゲン定期便について
定期便の変更はどうやるのですか?
コラーゲン定期便をお申し込みいただいている商品の次回お届け予定日、お届け間隔、指定内容(配送希望時間・決済方法)についてのご変更は、「コラーゲン定期便」の次回お届け予定日の一週間前までに、マイページの【「コラーゲン定期便」変更】より変更してください。

【「コラーゲン定期便」変更】の仕方についてはこちら
定期便の中止はできますか?
「コラーゲン定期便」の中止は、マイページからお手続きいただけます。
詳しくは下記ご利用ガイドをご覧ください。

「コラーゲン定期便」の中止の仕方
定期便に他の商品を追加できますか?
次回の定期便のお届けに通常購入品を同梱できます。

通常のお買い物を定期便に同梱する
「次回お届け予定日のお知らせメール」が届きません。
ネット会員登録をされていて、メールマガジンを「受け付ける」に指定されている方にお届けしております。
ポイントサービスについて
ポイントについて教えてください。
ポイントサービス「コラーゲン ライフアップサービス」があります。
ご購入金額に応じて、ステージが上がり、ポイントが貯まるお得なサービスです。
会会員のステージに合わせて特典もご用意しています。

⇒サービスについてはこちら
ポイントの利用方法を教えてください。
次回以降のご購入の際に「1ポイント単位(1ポイント=1円)」でご利用いただけます。
詳しくは、「コラーゲン ライフアップサービス」の「ポイントの利用」をご覧ください。

⇒ポイントの利用についてはこちら
ポイントに期限はありますか?
ご注文が2年以上ない場合は、ポイントのご利用ができなくなりますのでご注意ください。
ニッピコラーゲン100(粉末低分子コラーゲン)について
いつ飲めばよいですか?
医薬品ではありませんので、特におすすめする時間帯・タイミングの記載がなければ、いつ飲んでいただいても構いません。
飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?
薬ではなく健康補助食品ですので、特に飲みあわせが悪いといったことはありません。
通院・治療中の方は、お医者様にご相談することをおすすめします。
妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
妊娠中・授乳中はお身体がデリケートな時期です。
体調や食事のバランスがございますので、ご心配な場合はお医者様や専門家にご相談ください。
栄養成分を教えてください。
専用計量スプーン1杯(約5g)の栄養成分は、下記になります。

熱量     17.2kcal
たんぱく質  4.38g
脂質     0.015g
炭水化物   0g
ナトリウム  0.013g (食塩換算:0.033g)

※1日の摂取目安量:0g~10g
原材料は何ですか?
ニッピコラーゲン100の原材料はコラーゲンペプチドで、由来は牛皮です。
安全性を教えてください。
ニッピコラーゲン100は、食用として認められた健康な牛の皮のコラーゲンを使用し、原産国の機関からは健康な食用牛であることの証明書の提出を義務付けております。
製造工程は原料段階から厳重に管理されておりますので、安心してお召し上がりください。

⇒ニッピコラーゲンの品質
牛由来のコラーゲンで狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?
弊社製品に使用しているコラーゲンによる、狂牛病感染の恐れはありません。
安心してご使用ください。
弊社製品に使用しているコラーゲン原料である、「牛皮」は、感染因子が検出されない部位に属します。
また、弊社のコラーゲン製造工程は原料段階から厳重に管理されており、作業工程上で皮以外の危険部位が混入する危険性の排除には、十分に対応しております。
保存方法を教えてください。
高温多湿・直射日光を避け、涼しいところに保存してください。
なお、開封後は賞味期限にかかわらず、お早めにお召し上がりくださいますようお願いいたします。
コレセンス スキンケア ジェルについて
使用順序を教えてください。
洗顔後すぐの素肌にお使いください。
冷蔵庫から出して、2~3プッシュを手のひらにとり、顔全体になじませます。
その後、化粧水、保湿クリームでお手入れしてください。

『コレセンス スキンケア ジェル』のご使用方法(動画)はこちら
化粧品の使用期限はいつまでですか?
開封後2カ月を目安にご使用ください。
どうして冷蔵保管が必要なのですか?
生コラーゲンは熱に弱いため、一度過度の熱が加わると変性し効果が損なわれてしまいます。
また、防腐剤フリーの無添加処方のため、冷蔵庫で保管することで品質を守ることができます。
冷蔵庫に入れないとどうなりますか?
コラーゲンが変性してしまい、本来の効果は減ってしまいます。
つけると肌につっぱりを感じます。
生コラーゲンのうるおいべールが肌に均一にできた合図です。
生コラーゲンの特徴として、肌につけた際にコラーゲン特有の膜を張ったような効果を感じられることがありますが、化粧水等を重ねていただくことでしっとりとした感触に変わります。
旅行に持っていけますか?
要冷蔵のため基本は持ち運びいただけませんが、保冷剤や保冷バッグを使用して冷蔵庫と同環境を保つことでご使用いただくこともできます。
お試し品について
お試し品は何度も買えますか?
1商品につき、お一人様一点限りとさせて頂いております。
お試し品を贈答用として買えますか?
お試し品は、贈答用としてご購入いただけません。
化粧品全般について
化粧品は冷蔵庫で保管してもいいですか?
「要冷蔵」の商品に関しては冷蔵庫で保管してください。
それ以外の商品は直射日光のあたらない涼しい場所(常温)にて保管してください。
商品の使用順序を詳しく教えてください。
以下の順番でのご使用をお勧めしています。

【朝】
洗顔料
→コレセンス スキンケア ジェル
→化粧水
→美容液
→保湿クリーム
→日やけ止め

【夜】
メイク落とし
→洗顔料
→コレセンス スキンケア ジェル
→(美容液)
→化粧水
→美容液
→保湿クリーム
→保湿マスク
化粧品の使用期限はいつまでですか?
化粧品の品質保持期限は、原則として未開封で3年です。
一度開封された商品につきましては、できるだけ早めに使いきっていただきますようお願いいたします。
未開封・開封後の商品ともに、化粧品は品質の劣化を防ぐため、直射日光・高温多湿を避けての保管をお願いいたします。
スキンケア ジェルは、開封後2カ月を目安にご使用ください。
サプリメント全般について
いつ飲めばよいですか?
医薬品ではありませんので、特におすすめする時間帯・タイミングの記載がなければ、いつ飲んで頂いても構いません。
飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?
薬ではなく健康補助食品ですので、特に飲みあわせが悪いといったことはありません。
通院・治療中の方は、お医者様にご相談することをおすすめします。
妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
妊娠中・授乳中はお身体がデリケートな時期です。
体調や食事のバランスがございますので、ご心配な場合はお医者様や専門家にご相談ください。
コラーゲンにについて
コラーゲンとは
タンパク質の一種である「コラーゲン」は、体内に存在する成分で、体中のあらゆる組織に存在しています。
「コラーゲン」は、細胞と細胞の間にある細胞外マトリックスに存在し、細胞の粒を繋げて組織を形作り、その活動を維持しています。

詳しくはこちら
コラーゲンの働きについて
化粧品に配合されている「コラーゲン」は、肌のうるおいを保つための「保湿成分」に分類されます。
サプリメントに配合される「コラーゲン」は、摂取するとアミノ酸に分解され、血管を通して全身に送られます。
そこで必要に応じて、肌や骨、関節、髪などの「コラーゲン」を産み出す材料として活用されます。
また、最新の研究では「ペプチド型」という複数のアミノ酸がつながった形でも吸収され、全身を巡りながらコラーゲン不足の箇所では『コラーゲンを作るシグナル』になる事が報告されています。

詳しくはこちら
ニッピコラーゲンの品質について
ニッピグループは、1940年代に当時の研究機関であった「日本皮革研究所」で、世界に先駆けてコラーゲンの研究・開発を開始。
1960年には生コラーゲンの抽出に成功して特許を取得しました。

以来、医療・医薬・食品・化粧品原料などさまざまな分野においてコラーゲン原料を提供。
現在は高い品質と徹底した管理体制が評価され、コラーゲン原料メーカーとして国内シェアNo.1を獲得。
コラーゲンを通じて、みなさまの健康と美容のお手伝いをしています。

詳しくはこちら
返品・交換について
返品・交換はできますか?
お客様のご都合による返品・交換は、透明フィルムやシールを剥がしていない未開封の場合に限ります。
商品到着後8日以内にご購入商品と一緒にお届けする「発送ご案内」裏面の「返品カード」に必要事項をご記入のうえ、元払い(送料はお客様のご負担)にて当社までご返送ください。

交換をご希望される場合は、商品が当社に到着後、ご注文商品を発送させていただきます。
開封後の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
万一、お届けした商品が「ご注文と違う」または「破損していた」場合は、当社までご連絡ください。
至急交換させていただきます。
詳しくは、「ご利用ガイド」の「商品の交換や返品について」をご覧ください。

商品の交換や返品についてはこちら
商品のキャンセルは可能ですか?
ご注文のキャンセルは、お電話か、もしくはお問い合わせフォームまでご連絡くださいますようお願いいたします。
※出荷状況によりキャンセルできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■お電話
全国どこからでも通話料無料
平日 9:00AM~7:00PM
土日祝日 9:00AM~5:00PM
0120-30-3232(フリーダイヤル)

■お問い合わせフォーム
24時間受付(年中無休)

⇒お問い合わせフォームはこちら
製造所固有記号について
製造所固有記号の見方を教えてください。
パッケージに記載されている「製造所固有記号」にて、製造所名及びその所在地をご確認いただけます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

お電話でのご注文はこちら

コミュニケーター対応
(フリーダイヤル)

0120-30-3232

平日 9:00〜19:00 / 土日祝 9:00〜17:00

欲しい商品をすぐ購入!

便利でお得!
「コラーゲン定期便」

  • 配送手数料が
    無料
  • 他の商品と
    一緒でも無料
  • 注文の手間が
    かからない

はじめての方へのお試し品

はじめての方には
送料無料・低価格のお試し品を
ご用意しています。

便利でお得なサービス

  • 会員ステージに応じて
    ポイント付与!

  • お役立ち情報満載の
    メルマガを配信

  • 代引き手数料が無料!

  • 返品OK!

目的から商品を探す

テレビCM放映中!

もっとコラーゲン 美肌・健康トピックスBeauty&Health Topics

PAGE TOP