よくあるご質問

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送料はかかりますか?

配送業者はどこですか?

注文してから届くまでどれくらいかかりますか?

注文後の変更・キャンセルはできますか?

自宅以外の住所への配達は可能ですか?

どのようなお支払方法がありますか?

スマホ決済はできますか?

代引き手数料はかかりますか?

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登録しているクレジットカードを変更したいです。

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振込用紙を紛失(破損)してしまいました。

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コラーゲン定期便について

継続期間や受け取り回数に決まりはありますか?

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お届け間隔を変更できますか?

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定期便に他の商品を同梱できますか?

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ニッピコラーゲン100シリーズについて

いつ飲めばよいですか?

飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

栄養成分を教えてください

原材料は何ですか?

安全性を教えてください。

保存方法を教えてください。。

コレセンス スキンケア ジェルについて

使用順序を教えてください。

使用期限を教えてください。

どうして冷蔵保管が必要なのですか?

冷蔵庫に入れないとどうなりますか?

つけると肌につっぱりを感じます。

旅行に持っていけますか?

お試し品について

お試し品は何度も買えますか?

お試し品を贈答用として買えますか?

化粧品全般について

化粧品は冷蔵庫で保管してもいいですか?

商品の使用順序を詳しく教えてください。

化粧品の使用期限はいつまでですか?

サプリメント全般について

いつ飲めばよいですか?

飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?

妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

コラーゲンについて

コラーゲンとは

コラーゲンの働きについて

ニッピコラーゲンの品質について

返品・交換について

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製造所固有記号について

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【弊社商品を購入したことがある方】
インターネットで「お試し商品」を購入したことがあるお客様は、既に登録がお済みですので[ログイン]してご利用いただけます。
お電話で購入したことがあるお客様は[WEB会員登録]へお進みください。

【弊社商品を購入したことがない方】
[新規会員登録]へ進み、画面の案内に従って各種情報を入力してください。
各種情報を入力後、画面下部の「入力内容の確認」ボタンを押し、ご登録内容に間違いがなければ「送信」を押してください。ご登録いただいたメールアドレスに「登録完了メール」をお送りいたします。
会員登録ができません。
[新規会員登録]画面の登録内容に不備がある場合、登録フォームの上部に不備の理由が表示されますので、内容をご確認ください。(例:「フリガナ(セイ)は全角カナで入力してください」)

【「メールアドレスはご利用頂けません」と表示された方】
インターネットで「お試し商品」をご購入いただいたことがあるお客様は、既に会員登録がお済みです。
[ログイン]画面よりログインID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。
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また、お客様ご自身で設定されていなくても、ご利用いただいているメールサービスの設定により、迷惑メール設定や受信拒否設定がされている場合がございますので、併せて下記をご確認くださいますようお願いいたします。

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会員登録完了後、弊社データベースのお客様情報と統合いたします。
マイページのお客様情報の反映まで2~3日ほどかかりますので、ご了承ください。

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会員情報の変更はどうやるのですか?
ログイン後、[マイページ]→「お客様情報の変更」より、各種情報の変更をお願いいたします。
なお、ご登録の[氏名]につきまして、姓はご変更いただけますが、お名前のご変更は承っておりませんので、ご了承ください。

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誠に申し訳ございませんが、会社名ではご登録いただけません。
個人名でのご登録をお願いいたします。
会社名でご登録いただいた場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
メールマガジンを停止したいです。
ログイン後、[マイページ]→「お客様情報の変更」→「会員情報の確認・変更」より、「メールマガジンを受け付けない」にチェックをいれてください。

なお、定期便をご利用いただいているお客様には、商品ご到着の2週間前に「お届け予定メール(お知らせメール)」をお送りしております。
メールマガジンを停止されますと、「お届け予定メール」も停止されますので、ご了承ください。
郵送DM(ダイレクトメール)を停止したいです。
ダイレクトメールの発送停止は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
退会したいです。
ネット会員の退会は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
ご注文・お支払い・お届けについて
送料はかかりますか?
一回の発送につき、550円(税込)の配送手数料がかかります。(全国一律)

[コラーゲン定期便]でお申込みいただいた商品は、配送手数料が無料です。
また、通常のお買い物(今回のみのお届け)を定期便におまとめいただき、ご一緒にお届けすることで配送手数料が無料となります。

[コラーゲン定期便]についてはこちら

通常のお買い物を定期便に同梱する方法はこちら
配送業者はどこですか?
日本郵便のゆうパック、またはヤマト運輸の宅急便でお届けいたします。
「ニッピコラーゲン100 お試し用」につきましては、日本郵便のゆうパケットでポストへお届けいたします。
配送業者をご指定いただくことはできませんので、ご了承ください。
注文してから届くまでどれくらいかかりますか?
ショッピングサイトからのご注文は、通常7日前後でお届けいたします。
ご注文時に配送可能な日時をご指定いただけますので、ご希望の配送日をお選びください。

※配送地域、配送状況によりお届け日が前後する場合がございます。
※年末年始等、休業日が連続する場合は発送に日数がかかりますので、ご了承ください。
※「ニッピコラーゲン100 お試し用」は日本郵便のゆうパケットのため配送日時をご指定いただけません。7日前後でポストへお届けいたします。
注文後の変更・キャンセルはできますか?
定期便の変更・中止は、[マイページ]→[定期便一覧]→[確認・変更・中止]よりご変更いただけます。
通常のお買い物(今回のみのお届け)はマイページではご変更いただけませんので、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、出荷状況によりキャンセルできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
自宅以外の住所への配達は可能ですか?
ご勤務先やご実家など、ご自宅(ご登録住所)以外へのお届けをご指定いただけます。

なお、日本国内へのお届けに限らせていただいており、海外へのお届けは承っておりません。
また、宿泊施設へのお届け、転送サービスを利用してのお届けにつきましてもお断りをさせていただいております。
どのようなお支払方法がありますか?
ショッピングサイトでは「代金引換(現金のみ)」または「クレジットカード(一括払い)」をご利用いただけます。

詳しくはこちら


※「郵便・コンビニ振込(スマホ決済・一括払い)」でのお支払いは、お電話にてお申し込みください。ご契約中の定期便は、マイページより「郵便・コンビニ振込(スマホ決済・一括払い)」にご変更いただけます。
※初めてのご注文(お試し商品を除く)のお支払い方法は、「代金引換」または「クレジットカード」のみとなりますので、ご了承ください。
スマホ決済はできますか?
以下のスマホ決済サービスをご利用いただけます。

[ au PAY ][ ゆうちょPAY ][ FamiPay ][ Jcoin ][ PayPay ][ LINEPAY ][ 楽天銀行 ][R Pay][ d払い ][ PayB ]

弊社でご利用いただけるスマホ決済は、商品に同梱される「払込取扱票」に印字されたバーコードをスマホ決済アプリで読み込むことでお支払いいただけます。
スマホ決済でのお支払いは、ショッピングサイトではご利用いただけませんので、お電話にてお申し込みください。ご契約中の定期便は、マイページより「スマホ決済」にご変更いただけます。

※「払込取扱票」でお支払いいただく場合、振込手数料はかかりません。
※各アプリの操作方法や利用時の手数料等につきましては、ご利用のアプリにてご確認ください。
※初めてのご注文(お試し商品を除く)のお支払い方法は、「代金引換」または「クレジットカード」のみとなりますので、ご了承ください。
代引き手数料はかかりますか?
代引き手数料は弊社が負担いたします。
領収書を発行してもらえますか?
【代金引換】
商品をお届けした際に、配送業者が領収書を発行いたします。

【郵便・コンビニ振込】
お支払い後のお客様控え(払込受領書)が領収書になります。

【クレジットカード】
商品と同送いたしますので、「宛名」と「但し書き」をご記載のうえ、お問い合わせフォームよりご依頼ください。

※弊社発行の領収書はインボイス制度に対応しています。
※「代金引換」または「郵便・コンビニ振込」のお支払いで、弊社発行の領収書が必要な方は、お支払い後にお手元の領収書(払込受領書)を弊社へご返送ください。弊社で確認後、郵送いたします。
登録しているクレジットカードを変更したいです。
【定期便のクレジットカードを変更されたい方】
ログイン後、[マイページ]→[定期便一覧]→[確認・変更・中止]→[お支払方法「確認・変更」]→[新しいカードを追加する]よりカード情報を入力し、「定期お支払い方法に設定」を選択してください。

【新たに別のクレジットカードを登録されたい方】
ログイン後、[マイページ]→[お客様情報の確認・変更]→[クレジットカードの確認・変更]より、登録しているカード情報を削除し、新しいカードを登録してください。
振込用紙の支払期限を過ぎてしまいました。
お支払い期限を過ぎても1カ月間はそのままご利用いただけますので、お手元の振込用紙でお支払いください。
振込用紙を紛失(破損)してしまいました。
再発行いたしますので、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
サンプルを送ってもらえますか?
サンプルは、1回のご注文につき3点までご請求いただけます。
ご注文手続きの最後にサンプルをお選びいただけますので、気になる商品がございましたら、ぜひお試しください。

※同じ商品のサンプルを複数お選びいただくことはできませんので、ご了承ください。
※次回の定期便にサンプルの追加をご希望のお客様、サンプルのみをご請求のお客様は、お電話またはお問い合わせフォームよりご相談ください。
商品が届きません。
ショッピングサイトからのご注文は、通常7日前後でお届けいたします。
出荷後の配送状況につきましては各配送会社のWEBサイトにてご確認のうえ、配送会社までお問い合わせください。

日本郵便追跡サービスはこちら

ヤマト運輸追跡サービスはこちら


※お荷物の「伝票番号」は、出荷時にお送りいたしますメールに記載されております。
※出荷メールが届いていない場合や、商品が弊社に返送されている場合は、配送状況を確認いたしますので、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
コラーゲン定期便について
継続期間や受け取り回数に決まりはありますか?
継続期間やお受け取りの回数に決まりはありません。
定期便の変更・中止は、次回お届け予定日の一週間までにマイページよりお手続きください。
お届け日を変更できますか?
マイページよりご変更いただけます。

お届け日を早める、または最大3カ月先まで遅らせることができます。
次回お届け予定日の一週間前までに、[マイページ]→[定期便一覧]→[確認・変更・中止]→[次回お届け予定日・時間「確認・変更」]よりご変更ください。
お届け間隔を変更できますか?
マイページよりご変更いただけます。

定期便のお届け間隔は「1カ月コース」「2カ月コース」「3カ月コース」よりお選びいただけます。
また、「2カ月ごとの10日お届け」「2カ月ごとの第2土曜日お届け」といった日付や曜日の指定が可能です。
次回お届け予定日の一週間前までに、[マイページ]→[定期便一覧]→[確認・変更・中止]→[お届けコース「確認・変更」]よりご変更ください。
支払方法を変更したいです。
マイページよりご変更いただけます。

次回お届け予定日の一週間前までに、[マイページ]→[定期便一覧]→[確認・変更・中止]→[お支払方法「確認・変更」]よりご変更ください。

※初めてのご注文(お試し商品を除く)のお支払い方法は、「代金引換」または「クレジットカード」のみとなりますので、ご了承ください。
商品の注文数(箱数)を変更したいです。
商品の注文数(箱数)を変更される場合は、マイページより該当の定期便を一度ご解約いただき、新たにご希望の注文数(箱数)で定期便をお申し込みください。
変更は何日前までに手続きが必要ですか?
定期便のご変更は、次回お届け予定日の一週間前までとなります。

「コラーゲン定期便」の変更の仕方についてはこちら
支払いにポイントを利用したいです。
マイページよりお手続きいただけます。

次回お届け予定日の一週間前までに、[マイページ]→[定期便一覧]→[積み立てポイントの変更]より「毎回利用可能な最大ポイントを利用」を選択して[変更]ボタンを押してください。

※ご契約中の定期便が複数ある場合、積立ポイントの設定はすべての定期便に適用されます。
※既にお届けいたしました商品にはポイントをご利用いただけませんので、ご了承ください。
定期便をお休みしたいです。
定期便は、お届け日が未定のままお休みすることはできませんが、お届け日の「延長」または「中止(解約)」が可能です。 お届け日の「延長」「中止(解約)」はマイページよりご変更いただけますので、次回お届け予定日の一週間前までにお手続きをお願いいたします。

※定期便をご解約いただいても、同じ商品を再度定期便でお申込みいただくことができます。
※お届け日の延長は、最大3カ月先までとなります。
定期便の解約方法を教えてください。
マイページよりお手続きいただけます。

次回お届け予定日の一週間前までに、[マイページ]→[定期便一覧]→[確認・変更・中止]→[定期便中止]よりお手続きください。
定期便に他の商品を同梱できますか?
定期便にご注文商品を同梱することができます。

詳しくはこちら
ポイントサービスについて
ポイントの利用方法を教えてください。
貯まったポイントは「1ポイント=1円」として、次回以降のご購入の際にご利用いただけます。

【ご注文時に利用する場合】
決済情報入力画面にある「ご利用ポイント」欄に入力してください。

【ご契約中の定期便に利用する場合】
マイページにてお手続きいただけます。
次回お届け予定日の一週間前までに、[マイページ]→[定期便一覧]→[積み立てポイントの変更]より「毎回利用可能な最大ポイントを利用」を選択して[変更]ボタンを押してください。
ポイントに期限はありますか?
最終ご購入日から2年間ご購入がない場合、保有ポイントはすべて失効となります。
ニッピコラーゲン100シリーズについて
いつ飲めばよいですか?
医薬品ではありませんので、特におすすめする時間帯・タイミングの記載がなければ、いつ飲んでいただいても構いません。
飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?
薬ではなく健康補助食品ですので、特に飲みあわせが悪いといったことはありません。
通院・治療中の方は、お医者様にご相談することをおすすめします。
妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
妊娠中・授乳中はお身体がデリケートな時期です。
体調や食事のバランスがございますので、ご心配な場合はお医者様や専門家にご相談ください。
栄養成分を教えてください。
専用計量スプーン1杯(約5g)の栄養成分は、下記になります。
(1日の摂取目安量:5g~10g)

『ニッピコラーゲン100』
熱量     17.2kcal
たんぱく質  4.38g
脂質     0.015g
炭水化物   0g
ナトリウム  0.03g


『ニッピコラーゲン100 フィッシュタイプ』
熱量     18.0kcal
たんぱく質  4.6g
脂質     0g
炭水化物   0g
食塩相当量  0.04g
原材料は何ですか?
「ニッピコラーゲン100」と「ニッピコラーゲン100 フィッシュタイプ」の原材料は、コラーゲンペプチドです。

また、「ニッピコラーゲン100」の由来は「牛皮」、「ニッピコラーゲン100 フィッシュタイプ」の由来は「魚鱗」です。
安全性を教えてください。
ニッピコラーゲン100は、食品衛生法に基づいて安全な原材料を使用しており、品質が保たれています。また、国内の工場で、原材料の受け入れから最終商品の出荷に至るまでの全工程において、商品の品質と安全性の確保に努めていますので、安心してお召し上がりください。
保存方法を教えてください。
高温多湿・直射日光を避け、涼しいところに保存してください。
なお、開封後は賞味期限にかかわらず、お早めにお召し上がりくださいますようお願いいたします。
コレセンス スキンケア ジェルについて
使用順序を教えてください。
洗顔後すぐの素肌にお使いください。
冷蔵庫から出して、2~3プッシュを手のひらにとり、顔全体になじませます。
その後、化粧水、保湿クリームでお手入れしてください。

『コレセンス スキンケア ジェル』のご使用方法(動画)はこちら
化粧品の使用期限はいつまでですか?
開封後2カ月を目安にご使用ください。
どうして冷蔵保管が必要なのですか?
生コラーゲンは熱に弱いため、一度過度の熱が加わると変性し効果が損なわれてしまいます。
また、防腐剤フリーの無添加処方のため、冷蔵庫で保管することで品質を守ることができます。
冷蔵庫に入れないとどうなりますか?
コラーゲンが変性してしまい、本来の効果は減ってしまいます。
つけると肌につっぱりを感じます。
生コラーゲンのうるおいべールが肌に均一にできた合図です。
生コラーゲンの特徴として、肌につけた際にコラーゲン特有の膜を張ったような効果を感じられることがありますが、化粧水等を重ねていただくことでしっとりとした感触に変わります。
旅行に持っていけますか?
要冷蔵のため基本は持ち運びいただけませんが、保冷剤や保冷バッグを使用して冷蔵庫と同環境を保つことでご使用いただくこともできます。
お試し品について
お試し品は何度も買えますか?
1商品につき、お一人様一点限りとさせて頂いております。
お試し品を贈答用として買えますか?
お試し品は、贈答用としてご購入いただけません。
化粧品全般について
化粧品は冷蔵庫で保管してもいいですか?
「要冷蔵」の商品に関しては冷蔵庫で保管してください。
それ以外の商品は直射日光のあたらない涼しい場所(常温)にて保管してください。
商品の使用順序を詳しく教えてください。
以下の順番でのご使用をお勧めしています。

【朝】
洗顔料
→コレセンス スキンケア ジェル
→化粧水
→美容液
→保湿クリーム
→日やけ止め

【夜】
メイク落とし
→洗顔料
→コレセンス スキンケア ジェル
→(美容液)
→化粧水
→美容液
→保湿クリーム
→保湿マスク
化粧品の使用期限はいつまでですか?
化粧品の品質保持期限は、原則として未開封で3年です。
一度開封された商品につきましては、できるだけ早めに使いきっていただきますようお願いいたします。
未開封・開封後の商品ともに、化粧品は品質の劣化を防ぐため、直射日光・高温多湿を避けての保管をお願いいたします。
スキンケア ジェルは、開封後2カ月を目安にご使用ください。
サプリメント全般について
いつ飲めばよいですか?
医薬品ではありませんので、特におすすめする時間帯・タイミングの記載がなければ、いつ飲んで頂いても構いません。
飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?
薬ではなく健康補助食品ですので、特に飲みあわせが悪いといったことはありません。
通院・治療中の方は、お医者様にご相談することをおすすめします。
妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
妊娠中・授乳中はお身体がデリケートな時期です。
体調や食事のバランスがございますので、ご心配な場合はお医者様や専門家にご相談ください。
コラーゲンにについて
コラーゲンとは
タンパク質の一種である「コラーゲン」は、体内に存在する成分で、体中のあらゆる組織に存在しています。
「コラーゲン」は、細胞と細胞の間にある細胞外マトリックスに存在し、細胞の粒を繋げて組織を形作り、その活動を維持しています。

詳しくはこちら
コラーゲンの働きについて
化粧品に配合されている「コラーゲン」は、肌のうるおいを保つための「保湿成分」に分類されます。
サプリメントに配合される「コラーゲン」は、摂取するとアミノ酸に分解され、血管を通して全身に送られます。
そこで必要に応じて、肌や骨、関節、髪などの「コラーゲン」を産み出す材料として活用されます。
また、最新の研究では「ペプチド型」という複数のアミノ酸がつながった形でも吸収され、全身を巡りながらコラーゲン不足の箇所では『コラーゲンを作るシグナル』になる事が報告されています。

詳しくはこちら
ニッピコラーゲンの品質について
ニッピグループは、1940年代に当時の研究機関であった「日本皮革研究所」で、世界に先駆けてコラーゲンの研究・開発を開始。
1960年には生コラーゲンの抽出に成功して特許を取得しました。

以来、医療・医薬・食品・化粧品原料などさまざまな分野においてコラーゲン原料を提供。
現在は高い品質と徹底した管理体制が評価され、コラーゲン原料メーカーとして国内シェアNo.1を獲得。
コラーゲンを通じて、みなさまの健康と美容のお手伝いをしています。

詳しくはこちら
返品・交換について
返品・交換はできますか?
お客様のご都合による返品・交換は、商品到着後8日以内に、ご購入商品と一緒にお届けする「発送ご案内」裏面の「返品カード」に必要事項をご記入のうえ、元払い(送料はお客様のご負担)にてご返送ください。※未開封の商品に限らせていただきます。

詳しくはこちら
商品を受け取れず返品されました。
長期のご不在(不在票投函から一週間程度)や、ご住所が不明などの理由により商品をお受け取りいただけない場合は、お荷物が弊社に返送され次第、返品手続きをいたします。
商品の再送をご希望のお客様は、お荷物の状況を確認いたしますので、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【クレジットカードでお支払いのお客様】
クレジットカードは商品の出荷時に決済となりますが、返品手続き完了後、ご請求の取り消しをいたします。
なお、デビットカードをご利用の場合や、返品手続きがクレジットカードの締め日をまたぐ場合は、代金の引き落としが発生し、その後、クレジットカード会社より返金となります。返金時期の詳細は弊社では分かりかねるため、ご利用いただいたクレジットカード会社にお問い合わせください。
製造所固有記号について
製造所固有記号の見方を教えてください。
パッケージに記載されている「製造所固有記号」にて、製造所名及びその所在地をご確認いただけます。

詳しくはこちら

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(フリーダイヤル)

0120-30-3232

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