• 代引き手数料無料
  • 定期便なら送料無料

よくあるご質問

ご利用ガイドのトップに戻る

ログイン・会員登録・メールに関して

会員登録はどうやるのですか?

会員登録前の積立ポイントはどうなりますか?

会社名で会員登録できますか?

ログインはどうやるのですか?

Yahoo!メールやHotmail,Gmailなどで「ご注文確認メール」や「メールマガジン」が届きません。
どうしてでしょうか?

お届けに関して

海外への発送は可能ですか?

自宅以外の住所への配達は可能ですか?

注文後、どのように商品が送られてきますか?

不在で商品を受取れなかった場合、どうなりますか?

注文してから届くまで何日くらいかかりますか?

送料はかかるのですか?

お支払いに関して

支払方法の種類は?

交換・返品に関して

思っていたものと違うので、別の商品に交換したいのですが。

注文した商品のキャンセル、変更・追加は可能ですか?

注文に関して

インターネット以外にどのような注文方法がありますか?

未成年でも注文できますか?

商品に関して(化粧品)

スキンケア ジェル NMバランス以外のものを冷蔵庫保管で使っているが大丈夫?

化粧品から狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?

商品の使用順序を詳しく教えてください

化粧品等の使用上の注意を教えてください。

商品に関して(健康補助食品)

健康補助食品はいつ飲めばよいですか?

健康食品から狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?

普段、薬を服用していますが、健康補助食品も併用して大丈夫でしょうか?

健康補助食品の飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?

『ニッピコラーゲン100』などの健康補助食品は、妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?

お試し品に関して

お試し品は何度も買えますか?

スキンケア ジェル NMバランスに関して

冷蔵庫に入れないとどうなる?

つけると肌につっぱり感があるが?

旅行に持っていきたいのですが?

どうして要冷蔵?

使用期限は?

「スキンケアクリーム ナノアルファ」との違いを教えてください。

コラーゲン定期便に関して

定期便の変更はどうやるの?

商品と定期便を同送したいのですが?

定期便の「次回お届け予定日のお知らせメール」が届かないのですが?

サービスに関して

ポイントは、期限内に使わないと消えてしまうの?

ポイントの利用方法は?

ご登録情報の変更について

引越しをしたのですが、会員情報の変更はどうすればよいですか?

製造所固有記号に関して

製造所固有記号の見方を教えてください。

LINE ID連携について

LINE連携はどこからできますか?

ログイン・会員登録・メールに関して
会員登録はどうやるのですか?
「ショッピングTOPページ」の画面右「はじめての方へ」の「無料会員登録」もしくは画面上部の「ログイン」アイコンをクリックしてください。
はじめてこのサイトをご利用になるお客様は、「新規会員登録」が必要です。
画面の案内に従って、各種情報を入力してください。
入力したメールアドレスに登録完了メールが届きます。

詳しくは、こちらをご覧ください。
会社名で会員登録できますか?
誠に申し訳ございませんが、会社名ではご登録いただけません。必ず個人名でご登録をお願いします。
ログインはどうやるのですか?
画面上部の「ログイン」ボタンをクリックしてください。
「会員登録」がお済みのお客様は、「ログイン」するだけでお買い物がご利用いただけます。
画面の指示に従って「ログインID(メールアドレス)」と「ログインパスワード」をご入力ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
Yahoo!メールやHotmail,Gmailなどで「ご注文確認メール」や「メールマガジン」が届きません。 どうしてでしょうか?
迷惑メールに振り分けられている場合がございますので、
まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにない場合、お客様ご自身に設定していらっしゃらなくても、
以下の設定がされている可能性がございます。
念のためすべてご確認下さいますようお願いいたします。
・受信拒否リストをご確認の上、下記のアドレスの受信許可設定をお願いします。
 info@nip-col.co.jp
 info@nippi-collagen.com
・自動転送機能を解除してください。
・メールボックスの保存容量を確認してください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
お届けに関して
海外への発送は可能ですか?
日本国内への発送のみとさせていただいております。
また、海外発送代行サービスを利用しての国内発送もお受けしておりませんので、ご了承ください 。
自宅以外の住所への配達は可能ですか?
承っております。ご注文時に、「お客様情報入力」画面にて、配送先指定よりご入力ください。こちらの住所へ配達致します。
注文後、どのように商品が送られてきますか?
商品は、一部を除き日本郵便のゆうパックでお届けいたします。
不在で商品を受取れなかった場合、どうなりますか?
不在票が入りますので、そちらをご覧になり、宅配業者へ御連絡下さいませ。再度、お届けにあがります。
注文してから届くまで何日くらいかかりますか?
通常7日前後でのお届けとなります。

※お試し品に関しましても、ご注文から7日前後でのお届けとなります。

※年末年始等、休業日が連続する場合は発送に日数がかかる場合もございます。ご了承ください。

送料はかかるのですか?
配送手数料550円(税込)がかかります。

※『スキンケア ジェル NMバランス』『ニッピコラーゲン100』等を自動でお届けする「コラーゲン定期便」なら配送手数料が無料です。

※「コラーゲン定期便」と同送を希望の場合は、お電話で承ります。

お支払いに関して
支払方法の種類は?
「代引き」、「クレジットカード(一括払いのみ)」がご利用いただけます。詳しくは、「ご利用ガイド」の「お支払いについて」をご覧ください。
交換・返品に関して
思っていたものと違うので、別の商品に交換したいのですが。

お客さまのご都合による返品の場合は、商品到着後8日以内に、ご購入商品と必要事項を記入した「返品カード」を元払い(送料はお客さまのご負担)にてご返送ください。
※未開封商品に限らせていただきます。


お客様サービス室(全国どこからでも通話料無料)

0120-37-2677

(受付時間 月曜~金曜 9:00AM~5:00PM)


【お問い合わせ】

24時間受付(年中無休)

お問い合わせフォームはこちら

※会員番号、お名前、メールアドレス、お電話番号、お問い合わせ内容、お問い合わせ詳細、を必ずご明記ください。

注文した商品のキャンセル、変更・追加は可能ですか?
下記フリーダイヤルまでご連絡下さい。

0120-30-3232

(受付時間 平日9:00AM~7:00PM/土・日・祝日9:00AM~5:00PM)

※スマートフォン・携帯電話からもご利用いただけます。

注文に関して
インターネット以外にどのような注文方法がありますか?

お電話、FAXでお受けしております。


【お電話】

<コミュニケーターによる受付>

0120-30-3232(全国どこからでも無料)

(受付時間 平日9:00AM~7:00PM/土日祝9:00AM~5:00PM)

※スマ-トフォン・携帯電話からもご利用いただけます。


【FAX】

0120-20-6003(全国どこからでも無料)

受付時間/24時間受付(年中無休)

※会報誌などに同封されている「商品ご注文書」に記入して送信してください。

未成年でも注文できますか?
18歳未満のお客様にご注文いただいた場合、状況に応じたご確認をいただいております。
また、16歳未満の方のご購入はお断りしておりますのでご了承ください。
お客さまへお願い
1.ご登録情報は正確にお願い致します

商品のお届けや大切なお知らせ等に支障が生じないよう、お名前、ご住所等は正確にご登録ください。

2.転売目的でのご購入はご遠慮ください

お申込いただいたお客さまに、確実にご使用いただくことが私どもの願いです。
オークション等への出品も含め転売を目的としたご注文、および、通常の個人の使用量をはるかに超えるような大量のご注文はお断りする場合がございます。

3.当社の通信販売以外での当社商品のご購入はお控えください。

当社商品は当社の運営する通信販売でのみ販売しております。
他の手段で購入された商品については、製造時期や保管状況の面から責任を持てない場合がございます。お客様のお肌や健康を損なう恐れもありますので、オークション等でのご購入はお控えください。

商品に関して(化粧品)
スキンケア ジェル NMバランス以外のものを冷蔵庫保管で使っているが大丈夫?
冷蔵保管をおすすめしていない商品に関しては、常温保管を前提に処方されておりますので、直射日光のあたらない涼しい場所(常温)にて保管してください。
化粧品から狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?
弊社製品に使用しているコラーゲンによる、牛海綿状脳症(狂牛病)感染の恐れはありませんので、安心してご使用ください。
  1. 牛皮由来のコラーゲンは安全です。
    牛海綿状脳症(狂牛病)感染因子であるプリオン(タンパク質の一種)の牛体内での分布は、部位により異なります。
    弊社製品に使用しているコラーゲン原料である「牛皮」は、感染因子が検出されない部位に属します。
  2. アルカリ可溶化処理は、プリオン対策としても有効です。
    プリオンは、アルカリ処理による不活化効果が認められます。
  3. 管理の行き届いた製造工程を踏んでおります。
    弊社のコラーゲン製造工程は、原料段階から厳重に管理されています。
    作業工程上で、皮以外の危険部位が混入する危険性の排除には、十分に対応しております。(芝川工場ISO9001取得)
商品の使用順序を詳しく教えてください
  • 【朝】
    洗顔料→スキンケア ジェル NMバランス→化粧水→美容液→保湿クリーム→日やけ止め
  • 【夜】
    メイク落とし→洗顔料→スキンケア ジェル NMバランス→化粧水→美容液→保湿クリーム
  • 【スペシャルケア】
    メイク落とし→洗顔料→スペシャルケア1(パック)→スキンケア ジェル NMバランス→スペシャルケア2(ビタミンC美容液)→化粧水→スペシャルケア3(美容液)→保湿クリーム→日やけ止め
  • ▼『スキンケア ジェル NMバランス』のご使用方法(動画)はこちらから
    https://www.youtube.com/watch?v=vh6Szb56xEM&feature=youtu.be
化粧品等の使用上の注意を教えてください。
  • お肌に傷、湿疹等異常があるときはご使用にならないでください。
  • お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。
    本化粧品がお肌に合わないときはすぐにご使用を中止してください。
  • 使用中、または使用後日光にあたって、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合はご使用を中止し、皮膚専門医にご相談されることをおすすめいたします。そのままご使用を続けますと、症状を悪化させることがあります。
  • 目に入ったときは、すぐ洗い流してください。
商品に関して(健康補助食品)
健康補助食品はいつ飲めばよいですか?
医薬品ではありませんので、特におすすめする記載がなければ、いつ飲んで頂いても構いません。
健康食品から狂牛病(BSE)に感染する心配はないのですか?
当社の健康食品につきましては、牛由来成分として多くの製品に配合されている「コラーゲン」、カプセルに使用されている「ゼラチン」がございますが、コラーゲン、ゼラチンは皮由来で、狂牛病発生リスクのある特定危険部位(脳、眼、脊髄、回腸の一部)を使用しておりません。
さらに、WHO(世界保健機構)やSSC(欧州科学諮問委員会)等の国際機関でもプリオン感染性がないとされる「カテゴリーIV」に分類されているもっとも安全な部位なので、ご安心ください。
普段、薬を服用していますが、健康補助食品も併用して大丈夫でしょうか?
健康補助食品とは、あくまでも健康を補助するための食品です。ただし、飲み合わせ等がございますので、主治医にご相談ください。
健康補助食品の飲み合わせで気をつけたほうが良いものはありますか?
薬ではなく健康補助食品ですので、特に飲みあわせが悪いといったことはありません。しかし、通院中の方や薬を飲まれている場合はお医者様にご相談することをおすすめします。
『ニッピコラーゲン100』などの健康補助食品は、妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか?
健康補助食品とは、あくまでも健康を補助するための食品なので、1日の摂取目安量を守っていただければ問題ありません。体調や食事のバランス等がございますので、ご心配な場合は摂取について医師や専門家にご相談ください。
お試し品に関して
お試し品は何度も買えますか?
1商品につき、お一人様一点限りとさせて頂いております。
スキンケア ジェル NMバランスに関して
冷蔵庫に入れないとどうなる?
コラーゲンが変性してしまい、本来の効果は減ってしまいます。
つけると肌につっぱり感があるが?
コラーゲン特有のリフティング効果です。気になる場合は、化粧水等を併用することで解消されます。
旅行に持っていきたいのですが?
要冷蔵のため、携帯できません。保湿クリームや美容液を少し多めにつけてください。
どうして要冷蔵?
  1. コラーゲンの品質維持・・・コラーゲンは熱に弱いため、一度過度の熱が加わると変性し効果が失われてしまいます。
  2. 化粧品としての品質維持・・・防腐剤、安定剤を一切使用していないため、冷蔵していないと雑菌が繁殖してしまう可能性があります。
使用期限は?
開封の有無に関わらず、お手元に届いてから2~3カ月位が目安です。
「スキンケアクリーム ナノアルファ」との違いを教えてください。
「スキンケアクリーム ナノアルファ」に医療用のコラーゲンとしてニッピが開発した「メディコラーゲン」を新配合しリニューアルした商品です。
コラーゲン定期便に関して
定期便の変更はどうやるの?
コラーゲン定期便をお申し込みいただいている商品の次回お届け予定日、お届け間隔、指定内容(配送希望時間・決済方法)についてのご変更は、「コラーゲン定期便」の次回お届け予定日の一週間前までに、マイページの[「コラーゲン定期便」変更]より変更してください。
⇒[「コラーゲン定期便」変更]の仕方についてはこちら
商品を定期便に同送したいのですが?
「コラーゲン定期便」と同送を希望の場合は、「コラーゲン定期便」のお届け予定日の1週間前までに、フリーダイヤル0120-30-3232または、こちらのお問い合わせフォームにご連絡ください。
お届け予定日より1週間前を過ぎますと、同送の受付はできませんのでご注意ください。
定期便の「次回お届け予定日のお知らせメール」が届かないのですが?
ネット会員登録をされていて、メールマガジンを「受け付ける」に指定されている方にお届けしております。
サービスに関して
ポイントには、期限があるの?
ご注文が2年以上ない場合は、ポイントのご利用ができなくなりますのでご注意ください。
ポイントの利用方法は?

次回以降のご購入の際に「1ポイント単位( 1ポイント=1円)」でご利用いただけます。

詳しくは、「コラーゲン ライフアップサービス」より「ポイントの利用」をご覧ください。

ご登録情報の登録変更について
引越しをしたのですが、ご登録情報の変更はどうすればよいですか?
ログインしていただき、マイページの「ご登録情報」メニューより、情報の変更をお願いします。
ポイントについて
ポイントについて教えてください
ポイントサービス「コラーゲン ライフアップサービス」があります。
ご購入金額に応じて、ステージが上がり、ポイントが貯まるお得なサービスです。
会員のステージに合わせて特典もご用意しています。
⇒サービスについてはこちら
製造所固有記号に関して
製造所固有記号の見方を教えてください。
パッケージに記載されている「製造所固有記号」にて、製造所名及びその所在地をご確認いただけます。

詳しくは、こちらをご覧ください。
LINE ID連携について
LINE連携はどこからできますか?
LINE連携はサイト内のマイページより連携することが出来ます。
WEB会員でない方はLINE ID連携を行うことができません。
お手数ですが、WEB会員でない方は会員登録を行っていただけますでしょうか。

連携の方法についてはこちらをご覧ください。

お電話でのご注文はこちら

コミュニケーター対応
(フリーダイヤル)

0120-30-3232

平日 9:00〜19:00 / 土日祝 9:00〜17:00

欲しい商品をすぐ購入!

便利でお得!
「コラーゲン定期便」

  • 配送手数料が
    無料
  • 他の商品と
    一緒でも無料
  • 注文の手間が
    かからない

はじめての方へのお試し品

はじめての方には
送料無料・低価格のお試し品を
ご用意しています。

便利でお得なサービス

  • 会員ステージに応じて
    ポイント付与!

  • お役立ち情報満載の
    メルマガを配信

  • 代引き手数料が無料!

  • 返品OK!

目的から商品を探す

ニッピカフェ銀座

ニッピ初のスマホゲーム「ビューティフル ライフ ストーリーズ」

テレビCM放映中!

もっとコラーゲン 美肌・健康トピックスBeauty&Health Topics

PAGE TOP